その9:やっぱ “ガウディ” でしょう。2009/04/03

「建築」に関してうんちくのあるブラック魔王と興味はあるけど知識はまったく無いケンケンの唯一意見が一致したのが “ガウディ” は素晴らしい!ということ。
しかーし、ガウディ風に挑戦する勇気もお金もない。さらに、そんな建築家はいるのだろうか?
ネットで近いイメージの建物「ムーミンの家」を見つけました。
モダン建築とは対極なこういう造形に魅かれるものがあります。
興味のある方は↓  (掲載写真はHPから引用)
http://www.geocities.jp/ubazakura6/building18.htm
しかもこの建築家:村山雄一さんは横浜在住。 思い切って尋ねてみるか? いや~ ちと勇気が‥(^_^;)  

建築家を決めるにあたって、最低3~5人の建築家と会って決めた方が良い、というのが定説らしい。 中には10人以上もの建築家と会って決めたという話も。
ん~ こりゃぁなかなか大変だ‥ 

でも、軽井沢ならこんな家もいいかもよ。 シッシッシ‥(犬2笑)