~ 3畳の宇宙 ~2009/11/18

3畳茶室
引き渡しは完了しましたがー、
引越しまでは、まだ 『126日』 もあります。

そのせいなのか?
まだ実感が湧いてきません。
どこもかしこも新しくって、手を触れるにも気を使ってしまい、
借りてきた猫いや犬のような気分です。

そんな中、
何故だかホッと一息つけるのが、この3畳の和室です。
写真では、なんだか真っ黒で部屋の様子がよく分かりませんが、
ここには “炉” が切ってあり、小さな床の間にはスポットライトが燈されます。

部屋を仕切る障子を付けるか否かは、最後まで論議を交わした部分でした。
日常では、ここには障子を付けずに広縁と合わせて6畳間として使うのがよいのでしょうが、
どうしても障子を入れて欲しく、無理を言って設計に加えてもらいました。
そして、壁は黒く 非日常的に…  

ブラックホールにワープする??

あ~ イグサの香りが気持ちい…  やっぱ日本犬?!

たかが3畳、されど3畳、、

どうぞ、この空間でお茶を一服ご所望ください。。。




P.S. 部屋の出入りの際、“カモイ” で頭を打たないようご注意ください。
  ケンケンは、すーっ と通れますけど… ね。 シッシッシー (犬2笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenkenhouse.asablo.jp/blog/2009/11/18/4703541/tb