コレな~んだ??2009/12/07


トイレのPUSHO

実はコレ、トイレの水洗ボタンなんです。

日本のトイレが世界で一番優れている。 と聞きますが、、、
それは機能性であって、デザインはど~もイマイチ。 
他に何か個性的なトイレはないものか?と Webでいろいろ探したところ、
こんなトイレを見つけました。全貌はこちら↓
トイレ全貌


ヨーロッパのものなので、機能は10年前の日本のトイレ位だとか。
でも、デザインはどことなく近未来的。
こんなトイレ見たことない! と すぐに喰い付いたケンケンなのでした。

ウォシュレットもいらないし、フタも自動で開かなくていいし、、
水が流れればいいから、、、 ねぇ、これにしよ~よ~。と、
BK魔王の袖をクイクイ。

幸い?トイレは地下と1Fに2か所の設計だったので、1か所はケンケンたっての願いでコレにしてもらいました。


トレイといえば床置きタイプのものがほとんどですが、、コレは壁付けタイプ。
壁の中に水洗タンクがあり、便器は宙に浮いた形に。

これなら、床を掃除するのも楽だもんね~ シッシッシ‥(犬2笑)
って、それが理由かよ‥







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenkenhouse.asablo.jp/blog/2009/12/07/4744811/tb