ご近所さんの裏庭に…2010/07/19

三連休、外の日差し☀を見ると (^_^;) 
どこにも出かける気になれず家でゴロゴロ。

新聞広告を見ていると、
我が家から二軒隣の古い家が売りに出されているではありませんか。
しかも とってもお安い!
この連休にオープンハウスをやるということなので、
この距離なら外にでても大丈夫かと (笑)、 ちょっと冷やかしに。

100坪弱の敷地に古い家と素敵な裏庭が、、
「いいね~、もし家を建ててなければ “即買い” だよね~」
なんて言いながら、
裏庭の奥の方に進んでいくと、
なんと!
鎌倉岩の岩壁に 『やぐら』 があるではありませんか。

私有地の中の国有地の『やぐら』
「すご~い!!!」

この辺りには、この様な『やぐら』と呼ばれる岩を掘って作った昔のお墓の跡が沢山あるのですが、民家の裏庭にあるなんて、、、
(ちょっと怖いですが、オカルト好きな人にはたまらないのでは…(笑))

この『やぐら』の部分は国有地らしいのですが、実際には この家の人しか見れないわけで。

この家が売れてしまったら もう二度と見ることができないんだよね~…
と、
次の日、今度はカメラを持って出かけることに。


“うちの裏庭に鎌倉岩がある” とプチ自慢だったのですが、、

ん~ スケールが違う。
ちと反省… するのでありました。 シッシッツ… (犬2笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenkenhouse.asablo.jp/blog/2010/07/19/5226910/tb