~ 2年点検 ~2011/11/27

我が家が完成してから はや2年が過ぎ、
先日 2年点検が行われました。

特に不具合もなく、日々快適に暮らしています。が、
自分的には “完成した” とはまだまだ言えません。

最近やっと ゛庭" がそれらしく(笑)なってきたところです。
写真↓は、玄関前の坪庭的な所で、苔がいい感じに根付いてくれました。
中央の藤の木もずいぶん太くなり、2年の歳月が感じられます。

が~、未だ家の中のインテリアやその他いろいろ… 
やりたい事は山ほどあります。
どこかで完成、とピリオドをうつのではなく
常に進化し続けていくものなのかも…

先日、縁側の工事をした際、建築会社の方が後片づけに来られ、
「いや~、この家が建ったばかりの頃と比べて断然よくなりましたねぇ!
住む方でこんなに変わるものなんですね。」云々
と言って下さいました。
半分お世辞だと思いながらも とても嬉しかったです。(^v^)

定期点検は2年で終わりだそうで、(知らなかった…)
建築会社の方と会う機会も無くなるのかと思うと少し寂しいですが、
何かあったらいつでも連絡下さい、という言葉に

しょっちゅう連絡するぞ~ シッシッシ… (犬2笑)
って、ウソ・ウソ (笑)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenkenhouse.asablo.jp/blog/2011/11/27/6220138/tb