雪景色2013/01/27

成人式の日、関東地方は大雪でしたね。

毎年一度くらいは雪が積もりますが、
今年はスゴイ!
時折、ゴゴゴゴッーーって すごい音がしたかと思ったら
屋根から大量の雪が雪崩と化して落ちてきます。
スンゲーー

この雪の中、何処かに出かけようか…
普段は観光客でいっぱいの所もすいてるよ~
そうだ!江ノ電から見る雪景色なんかどうかな?
なんて、、悠長なことを言っていると。

“東海道線運転見合わせ”、“横須賀線運転見合わせ”
そして…
“江ノ島電鉄運転見合わせ”

だよね~(笑)

かくして、BK魔王とケンケンの悪だくみは雪に閉ざされてしまったのでした。
  シッシッツシ… 犬2笑


“ 岡本太郎の犬 ”2012/04/22

昨日、南青山にある『岡本太郎記念館』に行ってきました。

アトリエのお庭には岡本太郎作のオブジェがあちこちに…

その中でも一番の目的は、この子 ↴  “犬の植木鉢”


以前、写真で見て一目ぼれ
   「うちの庭にも こんなの欲しい~(^O^)」

ってことで、次のお庭プロジェクトは、庭のオブジェ!

まずは実物を見て…
そして、、

こちらの ↴ ミニチュア もご購入~\\\

これで万全?!

さて、どんな 『犬犬(ケンケン)の犬の植木鉢』ができるのか、
ご期待下さい。

P.S. いつ完成するのか…は、わかりませんが (笑)




やっぱ ケンケンとしては“犬”モノは逃せないよね… シッシッシ… (犬2笑)


ケンケンの鼻も結構いいかげん?!2011/05/08

我が家の隣の空き地には白い花がたくさん咲いています。

と、なにやらオジサンがやって来て、その花をせっせと摘んでいるではありませんか。

声を掛けてみると、、

この白い花は “カモミール” だそうで、
こんなに群生している所はめずらしいとか云々…
カモミールの群生

えっ カモミールって、あの化粧品やアロマで有名な?!

それを聞いた途端、『ん~ この香りはカモミールか~♪』

って、
今まで 「なんかキツイ匂いのする花」とか「臭い」とまで言っていたのが
きゅ~に、いい香りに思えてくるのが不思議。

でも、毎日この香りに包まれているのですが、、
リラックス効果はいかがなものか‥ ??


ここにはもうすぐ家が建つ予定で、、
来年はもうこの花も見れなくなってしまうのが寂しい、
よりも
この空き地で竹の子が取れなくなってしまうことの方が悲しい
BK魔王でありました。。。

  “花より竹の子”  だね。 シッシッシ…犬2笑

『目玉おやじ~?!!』2011/04/05

あっという間にもう4月ですね。

桜もちらほら咲き始め、暖かくなってきたので、
ちょっとお散歩に…

その際、街角で見つけた “おもしろオブジェ?”

交差点に突如現れた巨大な物体。
ん??なんじゃコレ?
と、しばし 呆気に取られた次の瞬間
「すっご~いぃ」「もしかして、これ生垣~?!!」
思わずカメラでパチリ(^v^)V

とあるお宅の生垣がきれ~いに刈り込まれて、巨大な目玉オヤジに…


カーブミラーがすっぽり覆われていて、
近くで見ると結構な大きさで迫力ありますよ~。


場所は?と聞かれても…

適当に歩いていたので、もう一度この場所に
たどり着けるかは確かではありません… あしからず。

お庭Project#22010/11/07

秋晴れの週末、川原はBBQを楽しむ家族でいっぱい。


そんな中、なにやら川原で物色している怪しいオヤジのBK魔王です。
石拾い

実はこれも 『お庭プロジェクト』の一環。

庭によさげな “石” を少々拝借しようかと… (^^ゞ

ちょうど良いモノは なかなか無いですね~。


さて、さて、
どの石をどこに、どうしよっか~??


しかーし!その前に
 重くって運ぶのが大変なんですけど (~o~)  シッシッシ (犬2笑)

新築の家に巣を新築!!2010/06/23

あんれまぁ~ こんな所に!

我が家の入母屋造りの軒下のこんな所↴に 『鳥の巣』が、、
メジロの巣
うっ 新築なのに… ちょっと複雑。

でも まぁ 取り払うわけにもいかないし、、
(てか、あんな高い所登れましぇん~)
仕方ないか。。。

普通ならこんな所にメジロの巣があるなんて、絶対気付かないのですが、、
どうして見つけたのかって?
なぜ、メジロって分かるのかって?
それは… こちらのブログを見て下さい↴

  でぐでぐ日記:  http://degdegdialy.asablo.jp/blog/


やっぱメジロさんも新しい家がいいのかな?!


“白藤”2010/05/09


“藤” 咲きました~。

みごと!とは いきませんが可憐に白い花が付きました。

今年は1年目なので咲かないかなと思っていましたが、
よかったです。
白い藤
ご近所の方も
  『素敵ですね。』
と、声を掛けて下さいます。

 うふふっ(*^_^*)


立派な藤棚になるには何年掛るかな~?