実況中継#5:ひさびさの現場です。2009/05/31

昨日、4週間ぶりに現場を見に行ってきました。

基礎部分のコンクリートのための鉄筋が張り巡らされていました。

車庫と玄関通路、BK魔王の趣味室がこの範囲に納まるのね‥。
この辺りが車庫とすると、、玄関はこの辺か‥ そんなに広くないか‥
などなど、想像を膨らませ、
いよいよこの上に家が建っていくんだな~という実感が湧いて来ました。

いろいろありましたが、ようやく工事が順調に進み出しひと安心。
よかったな~ シッシッシー(犬2笑)


〓お引越しまで、あと298日〓

“オチャブキ様” 発見!2009/05/31

オチャブキ様
駅から新築予定地までいつも通る路地に“オチャブキ様”という石仏?があるという情報を入手。

今まで何十回とこの路地を通っているけど、そんなものあったっけぇ?
次に行く時は、よ~く気をつけて探してみよう!と、先日。 
よし今日こそは見つけるぞ! お~(^O^)/
(実は前回BK魔王一人で現場に行った時には見つけられず帰ってきました。)

クンクン‥ ケンケン自慢の鼻で探すも、
往きには見つけられず、
帰りにもう一度よ~く鼻を効かせて道端を探して見ると、
もしや?これじゃない↗
小さな石が5重に積まれています。
これが“オチャブキ様”だ~。 あったど~。
「偉いだろう~ なんかご褒美くれ!」by犬2

この地の神様らしいですが、詳し事は分かっていないとか。

さらに、“オシャブキ様”というものもこの辺りのお寺にあるらしく、
次は「オシャブキ様を探せ!」という指令がケンケンに。

まだまだこの地にはいろいろおもしろいものがありそうだにゃ‥ 
シッシッシ‥ (犬2笑)