カワセミと出会う!2009/06/14

カワセミ
現場へ行った時には、帰りに周辺を散策するのが定番となってきました。
ブラブラ歩いていると地元のお店や意外な発見があって楽しいです。

この日は駅の近くの池を通りかかった時、何やら “青いもの” が視野をよぎったので、その先に視線を向けると‥
一羽の鳥が木の枝に、
大きさはスズメくらい、でもあの鮮やかな青色はもしや「カワセミ」?
いや間違いない! 
  犬2の野生動物を見つける眼には自信があるのだ (^○^)
“渓流の宝石” と呼ばれるカワセミとこんな所で会えるとは、
感動ものです。
すご~い!すご~い!と喜んでいると、
通りがかりの地元民らしきおばさんが
 「この辺りでよく見かけますよ~」

って
あ~ こんな風にさりげなく言ってみて~ シッシッシ- (犬2笑)