1人に1つ… やすらぎを2009/11/09

家を設計するにあたって、小学生の息子の第一希望は、
『小便器』が欲しい!
でした。

現在の我が家には、トイレは1つ。
なぜか? 誰かがトイレに入ると、もう一人も行きたくなる‥。
そこで、、
トイレに行く時は、「トイレに行くよ~、いいか~」と尋ねることに。
この時、先に行きたい人は申告しないと、後から来てトイレを急かすことは許されません。
これを我が家では『トイレ宣言』と呼んでいます。(笑)

新しい家には、もうひとつトイレが欲しいね。
に息子の希望を取り入れ、
 “3人家族に便器が3つ”
という贅沢な結果に。


これで誰にも邪魔されない。。。


でもきっと、一番近くのトイレが早い者勝ちになるんだろうけどね。
シッシッシ…  (犬2笑)