思わぬ珍客2010/04/26

引越して早や1ヶ月になろうとしますが、いっこ~に片付きません。。。

久しぶりに好天に恵まれた日曜日、家の片づけもほどほどに
ちょっと一息、茶室でお茶と柏餅を食べながら、
「やっぱココが一番落ち着くね~」と外の景色を眺めていました。
と、
  ん??ありゃなんだ??
木の枝の中に茶色いフサフサしたものが

よ~く見るとリスが木の芽をせっせと食べているではありませんか。
この家に来て初めてのご対面。

暫しの間眺めていると、、ひと回り大きなリスも登場!
その後もう一匹小さなリスも現れ、
勝手に 「お母さんリスとその子供たちかな~」 なんて想像を
タイワンリス

しかし、この “リス”
電話線や家の塀を齧ったり、で この辺りでは “厄介者”

今は 『かわいい~(*^_^*)』 なんて言ってますが、、
そのうち
  「あっ、また来やがった。 あっちいけ シッシッ…<`~´>」
て感じになるんでしょうかね。。。