“石” 手に入りました~♪2011/05/14

“お庭プロジェクト”が しばらく滞っていました。
というのも 
裏庭に敷く“石”をどんな石にしようか?と悩んでいました。

出来れば 『鎌倉石』がいいのだけど…

鎌倉石といのは、
古くは鎌倉時代から鎌倉周辺で石段や石垣に使われていた凝灰岩or砂岩で、
今ではもう採掘されてなく、古い家を解体した際に出るものがわずかに流通するだけだそうです。

造園屋さんに相談するも、
「今じゃ なかなか手に入らないし、あっても値段が高いよ」と、

ん~ 
ホームセンターなどで売っている人工石っていうのもな~(^_^;)

ど~したものかと、思案していたところ、
先日、
お隣の土地の造園屋さんに庭木の相談をしたついでに
ダメもとで 恐る恐る
「庭に石を敷きたいのですがーー、、、、
出来れば古い、どこかの家から出た カ・マ・ク・ラ・イ・シ みたいなのが…」
と尋ねてみました。。。
と、
『あるよ~ ちょうど古い家から出たのが…」
って、
わ~い \(^o^)/ ヤッター
鎌倉岩
しかも こんなに沢山! ↑(^v^)↑

しかも、しかも、お値段も “ひと山なんぼ” 的な価格でびっくり。


実は、すっごい値段を言われるかと内心ドキドキものでした。。。シッシッシ(犬2笑)


思えば 叶うものなんですね。(*^_^*)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenkenhouse.asablo.jp/blog/2011/05/14/5862676/tb