実況中継#27:左官屋さん登場~。2009/09/26

今日(9/26土)は朝から現場へと、、

電気屋さんに‥ 左官屋さん、、 あれ?棟梁は???
今日は大工さんの作業はなく、電気配線と
いよいよ外壁の左官作業が始まる所でした。

イソイソと足場を登り、塗っている様子を見に行くと、
左官屋さんの第一声 『えっ、“足場” 登ってきたの!』
「私、こういう所 全然平気なんです~」 (犬ですから‥)
『酉年生まれかい?』 (いや卯年です。)

なんて会話を交わしながらも、サッサと手際よく作業を進めていく姿は
ホレボレするね~。(#^.^#)

しばらく ジーーット眺めていると、
『足場を登って来て、こんな近くで見られるのは初めてや~』 (ほんまかいな~)
「緊張して手元狂いますぅ~??(笑)」
な~んて、
あまり邪魔をしてはいけないですね。

でもこの間、設計士さん(女性)も足場登って写真撮ってましたけど‥シッシッシ‥


P.S. どんくさいブラック魔王は、足場に登れず 下から眺めるだけでした。。。

  〓 お引越しまで、あと176日 〓