実況中継#28:いろいろ進行しています。2009/10/04

浴室
10月3日(土) 午前中 久しぶりに学会に出席しました。(やっぱ学会は楽しい!)
ランチョンセミナーでしっかり腹ごしらえをした後、現場へと直行‥

外観は ほとんど変わってないですが、中に入ると
地下部分の壁がきれいに塗られていたり、床のフローリングが敷かれていたり、、 1階部分の主な変化は、浴室の壁に木(米杉?)が張られていて、ぐっとお風呂らしくなっていたこと。 

湯船と洗い場には、この後 “十和田石” が張られる予定です。
温泉♨気分が味わえますよ~。

お風呂を “石” にしたい!と、言いだしたのはブラック魔王。
とあるショールームで、石造りの風呂を見て
「こりゃ~ いい!!」 
(って、誰でもそう思うよね‥ by ケンケン)

設計当初、お風呂はどうしますか?と聞かれ、
“石” でお願いします!と即答。
しか~し、予算¥の関係でムリだと宣告。
石が無理なら陶器でも、、 
と、言っても 陶器の風呂桶も結構高い¥(~_~;)

あきらめ切れずにいると、
後日 設計士さんから 「お風呂はやっぱり石にしましょう。」とのお言葉が、
  わ~い、やった~ \(^o^)/

どう捻出して下さったのか? はたまた BK魔王の執念?(笑) が通じたのか?
『ねがい』をつぎつぎ叶えて下さる設計士さんは、まさしく チキチキマシンのマジック3、天才発明家 “ドクターH”
ゼロゼロマシンの無謀な?要求にも さらっと解決策を生み出してくれるのでありました。


我が家は、画期的な発明品になるのかな‥ シッシッシー (犬2笑)



〓 お引越しまで、あと 169日 〓