実況中継#32:いろいろ進行しています。42009/10/17

10月17日(土) 
現場に到着してまず眼に飛び込んできたのが、ガレージと玄関の扉。

お~ かっこいい~。
何だか料亭みたい。。。

写真はガレージの扉で、これと同じものが玄関にも付けられていました。

一段と "家" らしくなったね。と言いながら玄関を入り、
1階へと‥





〓 お引越しまで、あと157日 〓

悩める塗装屋さん2009/10/17

じっと試し塗りを見つめる‥
さてさて、1階の様子は‥

何やら思案中の塗装屋さん。 塗料の色の事で悩んでいるとのこと、、

屋根の軒下に塗るものと部屋の天井に塗るものの色が微妙~に違うらしく、
なかなか同じ色に調合できず もう2、3日は塗料の配合で費やしているとか、
今日も どうしようかと悩んでいて、帰って また後日 出直してこようかと思
っていた矢先にBK魔王とケンケンの登場となったようです。

顔を見るなり “色” の相談を持ちかけられ、、
どうでしょう??? と 言われても‥
素人目にはほとんど違いがわからん (^_^;)
ん~っ
しばらく 皆で 試し塗りをじっと見つめる‥
と、
普段細かな所にこだわるBK魔王が珍しくあっさり決断。
『これでいいんじゃないっすか~』
 (えっ、設計士さんに確認とらなくっていいの?? by犬2)
「いいですよね~。」と、みな顔を合わせ お互い確認し合う。(笑)

塗装屋さんも BK魔王の妙に説得力?のある言葉に腹が決まった様子。
そうと決まれば、まずは 入母屋の一番高い△の所から、、
 
うん。いい感じですよ! と 電気屋さんまで フォロー? いや 応援してくれました。。。


BK魔王が救世主に見えたんじゃない?!
もっと早く現場に来ればよかったね‥ シッシッシー (犬2笑)


ほんと真剣に悩んでくれていたみたいで 職人魂がヒシヒシと伝わってきました。 ありがたや、ありがたや‥ m(__)m