“郵便受け” の表側は…2009/11/05

こちらは 郵便受けの反対側=玄関ポーチ側からの風景です。

三色の六角形のブロックがコンクリの壁に埋め込まれており、
その一番上に ちょこっと郵便マーク〒が覗いています。

ケンケンの身長では ジャンプしないと見えないのですが… (T_T)
ココが我が家のポストです。
 (郵便屋さん、分かるかな~?)


さて、さて、
このブロックに見覚えがある方はいますかね~。

これは、かれこれ5年前の名古屋万博のスペイン館に使われていたブロックなんです。
名古屋万博には、一家で みょ~にハマってしまい、
横浜から5回も行った人は まぁおらんやろ~ (笑) といった具合でした。

その時の思い出にと、、
万博が終了した時に、解体され オークションで売り出されたものをケンケンがBK魔王に内緒でGET!したのでありました。
最初は1コだったのですが、、、、
つい、つい3コも落札してしまいました。。。
 (だって、、いろんな色があると集めたくなるんだもん。)

本来なら、「こんなに買ってど~すんだ!」と、BK魔王に叱られる所だったのでしょうが、、、
思わぬ使い道となり、目出度し、目出度し、(*^^)vパチパチ


やっぱ 先見の目 があったんだよね~ シッシッシ… (犬2笑)

5年間もガラクタ同然に埋もれていたんですけどね…

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenkenhouse.asablo.jp/blog/2009/11/05/4677403/tb